yamauchi-cycle

2013/06/23 練習会・王子ヶ岳

 

23日の練習会です。

 

朝8時集合に合わせてウチを出ると、

アスファルトに小粒な水玉模様がチラホラ。

 

まぁ、この程度なら。っと浦安に向かうにつれ、

ほんの少し雨足が強まる程度。

 

最終的に4人でとりあえず出発。

 

 

南のほうが空が明るく見えるので、王子ヶ岳へ向けて出発です。

 

南に進んでいっても多少降っているな。って程度でしたが、

秀天橋付近でそれまでよりも明らかに空が明るくなったんですが、

そこからのほうがほんの少し雨粒が大きくなっていきました。

 

王子ヶ岳への細い道になってからはみんな(つるさんメイン)のペースがドンドン上がっていき、

僕はメーター読みで30km/hを確認したところでフェードアウト・・・

 

4人ともバラバラで山頂にゴールでした。

 

そうこうしているうちに、

雨宿りがちょっと必要なぐらいの雨量に。

 

 

自動販売機で水分補給をしてつるさんは所要のため

雨脚の強まる中、帰路に着かれました・・・

 

しばらく時間をつぶしていると、

雨もほとんど上がったので下山なんですが、

休みすぎたのと下りで体感温度が低い・・・

 

路面が濡れているのと、頭の中にコケるイメージが湧いてきてしょうがないので、

安全を考えて渋川へ下り宇野を通っていつもの基本コースに合流です。

 

結局、あとちょっとで基本コースに合流というところで、

アスファルトの継ぎ目にはまり転倒しそうになりましたが・・・

 

そのあといつものコンビニで補給後、

出発時に腹部に変な痛みを感じながらも周回コースを浦安までみんなで帰り、

浦安で談笑後解散。

 

走行時間は多め、

走行距離 約66km

 

今回の走行行程

↓詳細はコチラ↓

 

 

 

 

そのあとの帰り道、コンビニに駆け込みました。

 

どうやら下りで冷えて下ったようです。

弱いですね。。。

これからは雨の降りそうなときは

ウインドブレーカーでも持っていたほうがよさそうですね。