yamauchi-cycle

2013/03/13 renewal KX-Light 9000

ほぼ10年、乗っていただいたマシンのメインコンポの入れ替えです。

お客さんの LOOK KX-Lightは約10年前に購入いただき、

当時のデュラエース、7700シリーズを使っていただいていました。

 

 

 

10年経ったことを感じさせないデザイン

 

LOOKとしては少ない角パイプフレーム

 

大事にしてあるので

見た目も十分いい!

 

画像の状態、サドルバッグの中にCO2 +ポンプ・etc…装備で総重量8.33㎏

 

 

そして今回、

気分一新で7700を総とっかえする事に。。。

 

 

 

9000系 DURA-ACE に換装です!

 

 

最新パーツで 11Speed です!

 

画像の状態で8.09㎏

240gの軽量化です!

CO2ボンベ系を外せば7㎏台にすることも可能かもしれません。

 

 

 

今回のDURA-ACEで11S化はモチロンですが、

今までと違うのはフロントディレーラーの操作感の違いですかね。

上のグレードになれば軽い操作感というのが今までの感覚でしたが・・・

 

☆ ☆ ☆ フロントのレバー操作が劇的に軽いんです! ☆ ☆ ☆

 

これだけでも交換する価値あり!ですね。

半年前の9月に展示会で触った時には

『これならDi2は無くてもいいかも!』と思うぐらいのインパクトでした。

 

 

今回はホイールがMAVICだったので、11S用ハブを検討しなくてもすんなり11S化できました。

新しいシマノの11S用ホイールもいいですが、

ご覧のようにMAVICのホイールを使用中の方は出費を少し抑えてのアップグレードも可能です。

今回のパーツ代のみの合計は定価計算で約¥205,000.-でした。

 

 

今、乗っているバイクのパーツを 9000系 DURA-ACEにしてみませんか!

あとのフォローもお任せください!

 

ご来店をお待ちしています。。。