yamauchi-cycle

2013 SCOTT JAPAN & SHIMANO講習会

13日の定休日にシマノの11Speed系Di2の講習会と

SCOTT JAPANの2013モデルの展示会に大阪に行ってきました。

 

 

シマノの講習会は

大阪・天満橋の会場で2年目でしたね。

 

新旧製品の説明やらが前半と後半はお待ちかねの

デュラエース11Speedの講習でした。

 

 

そして場所を移動して御堂筋線北の終点、千里中央へ。

 

ここで今年から立ち上がった『SCOTT JAPAN』の展示会です。

 

 

普段なら、およそ5か月前に展示会は終了しているハズなんですが、

今回は立ち上がりという事もあり、この時期の展示会となったようです。

 

SCOTTのイチオシ、『FOIL』は空力に優れているので、

一緒に走るほかのバイクよりもパワーがセーブできるので優れものです!

僕も使っていますが、漕ぐのをやめてもまだ進む!といったイメージですね。

 

 

まずは完成車の写真一覧を。

 

 

 

続いて、SCOTT ・ syncros のアクセサリー一覧を。

 

 

国内ではあまり知られていませんが、

SCOTTはRUN & triathlonでは海外で有名なようです。

ランニング・ジョギングシューズもいろんな種類が出ているんですがおススメです。

 

僕もこの冬、シューズを手に入れて走ってみました。

かなりいいです。

自然に足が前に出ていく!とでも言えばいいのでしょうか。

楽に走れるんです。

 

ただ、僕自身の体調不良で今はお休みですが・・・

 

お渡しできるカタログはまだですが、

ぜひ、

店頭カタログをチェックしにご来店ください!

 

お待ちしています。。。