2012/12/23 練習会・王子ヶ岳

1ヶ月ぶりぐらいに復調してきたので練習会です。

予報では気温4℃が最低となっていたのですが、

考えられる範囲でわりとしっかり防寒装備で出撃です。

集合場所には僕を合わせて4+1人、

つるさんが大掃除のためちょびっとランでお見送りに来られていました。

 

今回の行先は王子ヶ岳から児島半島周回という事で。

 

 

秀天橋から王子ヶ岳の方を見ると黒い雲がかかっているけど、

見てないことにして直進。

途中、荘内中学校近辺を通過中に霧雨のようなものが。

一気に体感温度が下がりましたね。

 

結局、山頂に着くまでに雨に会うことはなかったんですが、路面はウェットに。

 

 

休憩で体が冷えない程度で移動開始、寒さと濡れた下りが怖くてみんなゆっくり下ります。

宇野港まで来た時点で宇高国道フェリーがなくなってるのを感慨深く確認しつつ、

交差点で正面に見えたトコロにちょっと寄り道です。

 

むらまつ精肉店。

ここで1コ80円のコロッケを堪能。

甘くておいしいし、何もかけなくてもけっこう口の中に入っていきます。

 

そうこうしているうちにドンドン車がやって来るんです。

昼の惣菜を買うには10時半だから早いような気がするんですが、

次から次へと・・・

大人気としか認識できませんでした。

(隣りのケーキ屋さんも見てみたい。) 

 

 

ここから玉野競輪をかすめていつもの基本コースへ。

途中、サングラスを拭きたくなる程度に雨がバラバラと。

一時的なモノでしたが。

そこからスピードを出してみようにも全然パワーがかけられません。

少しだと思っていたブランクにそうとう体力が持っていかれてるようですね。

 

いつものエイドでトイレ+αのあと、

ドンドン向かい風が体感できるってレベルを超えて強くなりだし・・・

 

本日の残りエネルギー、終了です。

みんなに離され気味なトコロに挙動不審な車と電動アシストの昔若かった娘さんに挟まれ、

ちょっとした登りでスピード・ゼロ、これのリスタートで完全に追いかけるって気力もそがれ、

走り出してみれば、なんとなくハンガーノックも追加で…

 

結局、時間も押してしまい

浦安に帰ることなく直帰しました。

 

 

走行距離 約67㎞

走行時間 約4時間

 

 

今回の道のりの詳細は

↓ クリック ↓

 

疲れました・・・

 

今回が走り納めになりそうです。

みなさんはどんな自転車ライフな1年でしたか???

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    たけい (金曜日, 28 12月 2012 04:23)

    うーん、僕はいつも通り慌しい一年でしたね。
    ってか、慌しさが年々ひどくなっているような・・・。
    週一でしか布団で寝て無いって、どゆこと?(;^_^A

    来年は定期的な運動が出来るよう、調整したいと思っています。
    (練習会には行きませんがw)

    今年も色々とお世話になりました。
    来年もよろしく~。(^o^)/~

  • #2

    yamauchi-cycle (金曜日, 28 12月 2012 09:30)

    たけいさん、毎度です。
    いつも忙しそうにされてますもんねぇ…
    無理のないよう、休養&リフレッシュを!

    こちらこそお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。。。

  • #3

    オカベ (土曜日, 29 12月 2012 07:25)

    むらまつに来てたんですね

  • #4

    yamauchi-cycle (土曜日, 29 12月 2012 09:11)

    オカベさん、
    書き込みありがとうございます。
    むらまつのチキンカツはメニューでは見てたんですが、
    まずはコロッケから・・・
    お持ち帰りできるタイミングでトライしてみたいですね。。。
    僕もローラー台は長続きしません、気力・体力・期間ともに・・・
    来年もよろしくお願いします。
    また、伸びたら髪をイジってもらいに行きます。