yamauchi-cycle

2012/10/24 ORBEA ORCA-BRONZE +コソ練

 

今回、ORBEA ORCA-BRONZEを試乗車にしてみました。

そして、その試乗者でカミサンが金甲山へヒルクライム。

前回、今回との比較がわかりやすいように店から頂上までのみで

FELTのアルミフレームで上っていたんですが、

今回は乗りはじめから『軽い!』『硬い振動が伝わってこない!』『余裕!』の連発でした。

 

そして飽浦からの上り坂。

今まではしんどそうに上っていた区間もわりといいスピードでついてきます。

そして今までは絶対になかった上り区間でのプチ加速!

 

僕が頂上について引き返してみても、

いつもより差ができてませんでした。

そして頂上でも余裕の表情。。。

 

 

余裕をかましすぎて頂上でのんびりしていたら、

もうこの時期は汗冷えを警戒しないとダメな時期になっていました。

下りの寒いこと。

もうすぐこれで風邪を引きそうですね。

下り用のウィンドブレーカーを持っていないとちょっと心配な時期になってきました。

ポケットに入るタイプがいいでしょうね!

みなさん、気をつけましょう。

 

 

 

そして後日、

お客さんに店の周りをSCOTT FOIL30ORBEA ORCA-BRONZEに乗っていただいたところ、

『FOILは出そうと思えばいくらでも?出せそうな。』

『ORCA-BRONZEは快適に長く走れそう!』

とのインプレをいただきました。

 

 

FOILとORCAの購入をお考えの方はまず!

試乗車もありますから検討してくださいね!

 

お待ちしています。