yamauchi-cycle

COMMENCAL SUPER 4

COMMENCALのフレームです。

 

MTBで知る人ぞ知るブランド、COMMENCAL(コメンサル)

SUPER 4が入荷しました。

 

フレームのみです。

 

 

ちょっと、逆光で分かりにくいですよね。

 

きれいなカラーリングのフルサスで

4インチトラベル(約10㎝)のクロカンモデルです。

 

ココのモデルはケッコウ前から

自分用に手に入れたかったので、この際。。。

 

 

このモデルのみ、チェーンステーがマットブラックになっているんです。

(カタログ上では全体が同色)

限定モデルっぽくていいでしょ。。。

 

 

 

 

SUPER4  trail bike
XCマラソンとトレイルライドの為に作られたsuper4は、ライバルにはない操作性、反応性、安定性を持つ。
その理由は、リアセンタが短く、ヘッドが寝ていること。そして、トップチューブを曲げてスタンドオーバーハイトを拡大。さらに、ご存知コンタクトシステム。数値以上のストローク感と地を這うようなリアグリップ。
不要なペダリングボブを防ぎ、2009年以降ベストセラーモデルとなっている名車中の名車。
フロント120mmストロークとなり、さらに走行性能が上がり、山中での安心感と、低重心化を果たした。



トレイルバイク カテゴリー  
XCマラソンと、トレイルライディングに重点を置き開発された理想的なロングライドマシン。『スーパー4』。何時間乗っても、疲れを知らない登坂性能と下りの振動吸収性はコンタクトシステムを採用したフレーム設計の賜物。
荒れた登りのライディングでもトラクションを失うことはなく、下りでは数値以上のストローク感を実現、常に地面を這う様に進む

                                 ↑ カタログより

 

 

 

 

 

 

パーツは何を入れようかと、予算無視でただいま妄想中…

 

 

 

 

 

 

 

予算なんて無いけど。