2012/08/05 練習会 久しぶりに牛窓をかすめる

8月最初の練習会です。

 

今回のメンバーは僕とつるさんの2人のみでした。

 

東からの風がやや強めなので、

東に向かって帰りに楽をしようというコースになりました。

 

コースとしては、

浦安→岡南大橋→百間川→清内橋→金岡→永安橋→水門→西大寺一宮公園→牛窓→

邑久町尻海→ブルーライン一本松展望園→西大寺門前→永安橋→桑野でつるさんと別れて直帰

 

 

今回は久しぶりの向かい風、

先頭交代をして走るものの、たいしたスピードも出せず前を走る時間もたいした事にならず・・・

消費体力的には35km/hぐらいで進んでいるつもりが、

前に出たときだけ30km/hを何とか越えてすぐ落ちて。の繰り返し・・・

 

家を出て2時間ぐらいで保冷ボトルの中身も冷たくなくなるのと同時に空っぽ。

この暑さでは給水をしないととんでもないことになるので、っと、

のどが渇く前に飲む!を続けてトータル2.5Lぐらいは水分補給してましたね。

でも丁度いいぐらいなのか、腹に残るわけでもなくトイレに行きたくなるわけでもなく。

 

ここ最近、足掛け2週間?の期間で裏方やら旅行やらあってぜんぜん練習自体してなかったので、

この付け焼刃な体力は落ちて当然かも。

 

しかし、さすがに向かい風から折り返してからは、35km/h以上での巡航が可能に。

タイミングによっては、40km/hを越えることも可能でした。

ただ、1回だけ調子に乗って45km/hまでスピードを上げて巡航してみたところ、

そこから先は40km/hもしんどくなってしまいました・・・

最後のほうだからよかったんですが。

 

今回、僕にとってはお初な区間があったりで、

牛窓にかかる手前から邑久町内ぐらいまで引いてもらいっぱなしでした。

つるさん、お世話になりました。。。

 

西大寺のコンビニで補給していたらカミサンから『乗用車がパンクしてる』との事。

そこで浦安には帰らず、つるさんと桑野で別れて直帰しパンク修理。

スクーターとかと同じパンク修理でいけるかと思いきや、

カッターの歯?スクレイパーの歯?で穴というよりは2~3cmのスリットができている。

通常ならスリットは修理不能だけど、エア漏れは極小。

通常の修理をしてみるものの、

スリットの奥のピンホールを探し当てることが困難でうまく修理できず。

どうしてもほんの少しだけエア漏れが確認できるので、半分ヤケで

No Tubes Tire Sealant』 を使ってみました。

コレでダメならタイヤ交換ですが修理から4日、今のところ減圧しているような様子は皆無です。

これでしばらく様子を見てみようかと・・・

 

 

今回のルート

詳細は ↓ クリック ↓

 

走行距離 67㎞

走行時間 3時間少々