yamauchi-cycle

2012/07/22 練習会 - 坂!

今回は児島半島を変則的に走ってきました。

 

今回のメンツは6人。

そのうちの3人が来週のイベントで結構な坂を走るために

今回はその慣らしで積算標高を稼ぐため坂練という流れに・・・

 

今回のコースは浦安→小串→貝殻山→金甲山→八浜

→逆順・・・

という設定でしたが、暑さと金甲山から八浜へのくだりでの路面の悪さに

みんな意気消沈・・・

 

    貝殻山・山頂にて・・・
    貝殻山・山頂にて・・・

 

1本行ってみて、2本目はキツいなぁ・・・

っと思っていると、

みなさん、そんな気分になってたようで、

とりあえず坂は後回し。

 

八浜のコンビニに直行です。

 

コンビニで水分補給後、

そのまま胸上のいつものコンビニへ直行!

そこでもまた水分補給!

そのままいい勢いで半島を順周りです。

 

 

今回はこのフレームにGOKISO Wheelを装着!

 

結構ハイペースに八浜→胸上を走行!

 

試乗したW支部長さんも好感触!

 

っで、交換したホイールで1枚!

 

ホイールで印象がガラリと変わりますねぇ・・・

 

小串から先は何人かで競って行きましたが、

最後に最高速を試そうとしていたポイントで後から絶妙なタイミングで抜かれ、

『あっ!』っと思った刹那、タイミングもずれてしまい最高速どころか

後追いも出来ず脚がこわばってしまい、ダラダラと一番いいところを通過して

本日のほんのちょっと追い込んだ練習は終了です。

 

最後に急遽パンク修理講習会を開いて?

自販機前に移動してみんなで感想を言い合っていると

最近、練習会にご無沙汰なメンツがたまたま合流成功。。。

 

1kmも進めば解散でしたが。

 

これから当分は水分補給が欠かせないですね。

全くの水分だけでもダメなんですが。

いやー、しかしよく飲みました。。。

 

まだ暑くなると、僕はどうなるんでしょ???

 

 

今回のコース

詳細は↓クリック↓

 

走行距離 約63km

走行時間 約4時間