2012/06/27 コソ練・金甲山のみ

いつものコソ練です。

今回は風がきつかったので、平地はなるべく避けて山練に。

 

浦安で風がきついので浦金は取りやめで飽浦からの表のみに方向転換です。

 

あいかわらず、GOKISO Wheelで登りも気分は絶好調!

ペースを上げれば、続かないまでも結構なスピードが出るもんです。

ディープリムはのぼりが苦手って今までの考えを変えないとダメですね。

 

  たまたま居合わせた走る本職さん達・・・
  たまたま居合わせた走る本職さん達・・・

 

そして下山。

 

ブレーキシューを今までと今回と替えてみました。

今まではSWISS STOPで、今回はシマノのカーボン用。

今回のGOKISOのカーボンリムに関しての感想です。

 

よく効くのはSWISS STOPですが、下りで熱が相当かかってくると音鳴りが発生。

熱が下がれば音は消えます。

 

今回使ったのはシマノ純正。

効きとしてはアルミリムで普通にアルミ用シューを使っているのとあまりタッチの差はなさそう。

 

雨の中での使用はナシで考えてみると、好みは下りだけならシマノ純正でした。

雨だとどんなもんなんでしょ???

 

下山してエイド(コンビニ)で一休み。

 

『男のプッチンプリン』なるモノを発見!

一応食べてみなければと購入。

しょうがやらねぎの絵が書いてあるからおかしいな?っと思いつつ食べてみると、

ちょっと甘くしてある豆腐ってカンジでした。

経験が積めました、次はないゾっと・・・

 

 

そして締切堤防まで帰ってきて気が付いたことが。

堤防の真ん中から北は結構な風が吹いてて、今までほぼ無風だったと。。。

 

もしかして、基本コースを行っても風に悩まされる事はなかったかもと・・・

 

今回のコース

詳細は↓クリック↓で

 

走行距離 約36km

走行時間 約2時間半