2012/06/20 いつものコソ練・・・

台風一過で今回も水曜日が雨から回避できたので、

今回もカミサンと行ってきました。

カミサンのペースが上がらないため、今回は基本コースを1周してきました。

山に上がってもまた崩れてたりしても嫌なので・・・

 

そして今回は、手に入れてから1年以上経つスマートフォンの付属?機能の

テストも兼ねての走行です。

 

まぁ、それは全部試し終わってからの公開ということで・・・

 

 

 

 

 

スマホルダーもいいけど、

ミノウラ(フカヤオリジナル)のiH-400-STDで

スマホをガッチリ固定。

 

 

 

 

 

防水携帯じゃないと、

雨・水しぶきがコワイトコロですが・・・

 

 

 

カメラモードにしておいて、

画面を見なくても適当なタイミングで

画面をタッチするだけ・・・

適当です。。。

↓     ↓     ↓

ウィリー気味、タイミングを見計らって・・・
ウィリー気味、タイミングを見計らって・・・
その先のスロープでほぼ同じ角度・・・
その先のスロープでほぼ同じ角度・・・

 

いつものエイド(コンビに)のあと、カミサンはショートカット。

僕は順周り。

 

微妙な向かい風が追い風に変わるかと期待しつつ先へ進むと、

半島を回り込むごとに微妙に風がキツ苦なるだけでスピードが落ちるばかり・・・

 

郡のファミマでカミサンと合流すると、なんか持ってる・・・

緑の円盤?

 

よく見ると、直径4~5cmのミドリガメでした。

もう、完全に帰化動物なんですね・・・

池のそばを通ってたら道路を歩いてたから、車道から避けようとしてそのまま持ってきたらしい・・・

 

勝手に家族の一員決定です。

子供は大喜びですね。

 

 

 

 

 

どうなることやら・・・

 

 

 

今回のコース

 

走行距離 約48km

走行時間 3時間強

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    yamauchi-cycle (金曜日, 22 6月 2012 16:52)

    きのうのYahooニュース見たらちょうどこんな記事が・・・

    『ミドリガメうじゃうじゃ…野生化し繁殖 生態系に危機』
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/alien_species/

    ↑いつまでこの記事があるのか分かりませんが・・・