2012/06/17 練習会 そのあとで・・・

練習会走行中の12時前、

カミサンより『何時に帰る?』と確認?のメール。

 

13時頃着と伝えると返事ナシ。

急いで帰ると、

『たまの休みだから、子供とサイクリングに行こう!』って聞いてましたが、

3歳の子連れて何処まで行けるよ・・・っと思ったりしたけど、

前回、GWに4km先(3歳にとっては彼方?でも保育園の遠足?で歩くし・・・)

まで行った実績が・・・

行く事になりました。

 

候補としてファーマーズマーケット。

(ちっちゃい子の自転車行程じゃないでしょ。)

 

県営グランド。

(何処を通るよ・・・)

 

そして最終的に後楽園。

裏道過ぎるコースも難ありだけど、何とか行けそうな気が。。。

 

っという事で後楽園で船(やな予感)に乗る事で話がまとまりました。

 

7歳と5歳は問題ないんですが、

すべては3歳児の行動にかかってました。

 

なんせ、12インチ・補助輪付。

店を出る時は舗装の継ぎ目で漕ぎ出せないで泣き出す始末。

道のりは長い。

まだスタートもまともに出来ない・・・

 

ただ、走り出すと本人は特になんとも無い様でドンドン進むんですが、

歩道と車道の段差でハネ転ぶ事、数回。

あの段差は車椅子の方たちでも問題になっていますが、

ホントにいらないですね。。。

 

そして相当時間をかけて、岡山城前まで到着!

 

 

 

 

この時点で16時前。

どうなる???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3姉妹、変顔で写真に写るのがマイブーム。

拡大には耐えられないので、あしからず。。。

 

 

船に乗る目的が、現物を見ると

『ガチョウの船!』

『違うって。』

 

『アヒルの船』

『もう一声』

 

『ヒヨコの船』

『戻ってどうする・・・』

 

っというワケで、スワンボートに乗船決定です。

乗り場に行くと、いつもは20分だけど、

きょうはもうお客さんも少ないから30分でいいよとの事。

ココまででも微妙にダルいのに、

足漕ぎボート、しかも無料延長・・・

 

酷です。

 

 

前日の雨で川の水が相当濁ってるので

雰囲気は出ないんですが、

子供たちにはどうやら関係ないようです。

 

 

誰一人、

まともに操船できません・・・

 

僕は子供に命令されるがままに、前に行ったり後に座ったり。

 

カミサンはず~っと漕いでましたね・・・

 


クタクタになりながら船を下りると、

和装の結婚式あとの撮影風景に遭遇。

 

子供たち、口を開けて見てました。

 

後楽園をあとにし、移動開始。

 

問題はここから。

 

3歳の電池切れがいつ起こるか!?

っとの心配をよそに、段差も坂も何かの歌を歌いながら飄々とこなしていきます。

コイツスゲェなぁ!

っと感心したのもつかの間、

旧2号沿いの比較的広い歩道を走ってる頃、おばあさんに愛想をもらっても無反応。

たいてい、愛想で返すんですが。

 

よく見てみると、

黙ってるし、不定期に1~2秒漕ぎながら寝てる・・・

 

あと1kmでマクドナルドなのにピンチ到来!

 

先行のカミサンと合流し、3歳を押していく事に。

 

っで、3歳にマクドナルドでソフトクリームって言ったらどうやら再点火!

わかりやすい!!

 

結局、マクドナルドまでノリノリで自走。

 

ソフトクリームを食べた時点で電池切れになるかと思いきや、

外の遊具で上2人と遊び続け、知らない子と友達になって遊び続けてる・・・

そのあいだにカミサンは軽トラを取りに帰って、僕が子供の様子を見てる段取。

 

一番に落ちたのは僕でした・・・

 

いつ寝るかと思ってた3歳は、遊具でもヒートアップしたようで、

帰りの軽トラでも風呂上りでも、晩飯後も落ちる事無く・・・

 

一番に落ちたのは、やっぱり僕でした・・・

缶ビール飲み干していい気分で寝転がった瞬間に寝ていたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

のび太か・・・

 

 

詳細は↓クリック↓で。

 

総行程 17.5km(スワンボート込み)

総時間 4時間30分以上・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たけい (火曜日, 19 6月 2012 05:59)

    練習会で70km走った後で元気ですね~。(^^;)

    子供のペースで走る事自体疲れるのに、更にスワンボート漕ぎまで!!
    お疲れさまでした!(^o^)/

  • #2

    yamauchi-cycle (火曜日, 19 6月 2012 09:24)

    たけいさん、毎度です。
    浦安までの往復を足せばもう8km・・・

    足がだるいのが、
    ディープリムのせいなのか?
    スワンボートのせいなのか?

    3歳児が乗る自転車で、
    こんなに公道を走っていいんでしょうかねぇ?