yamauchi-cycle

情報解禁???

6月1日が情報解禁日だったようで、

海外サイトでいろいろと出ていますね。

 

先日お伝えした、DURA-ACE・9000シリーズの情報解禁のようです。

 

 

今回はいろいろと変化がありそうです。

 

海外サイトを見てるので(訳せない)詳しくは分かりませんが、

正式発表が待ち遠しいところです。

 

電動も同時発売???

 

 

FDで見ても、

ワイヤー取り付けのアーム部分が

相当長くなっているので、

操作自体は軽くなるんでしょうね。

 

 

ブレーキも

今までは左右非対称で動きなり

ブレーキシューの減り具合も違ったけど、

このモデルは左右均等に力がかかるのでしょう。

 

これはダイレクトマウント?

今まで出ているモデルには

適合しそうにありません。

 

相当な変化です。

 

カセットのスパイダーアームがカーボンだったり、

クランク1種類でノーマル&コンパクトをどちらでも選べたり。

 

チェーンもetc・・・

 

 

 

前回の7900のパターンで考えても、

今年中には手に入りそうな予感・・・