2012/05/27 練習会

5/27の練習会です。

 

今回の練習会は・・・

僕一人でした。

 

どこに行こうかと迷った挙句、

走りながらに考えることに。

 

結局コースとしては、

浦安→千両街道→秀天橋→王子ヶ岳→琴浦→渋川→長尾→玉→宇野港→

田井→後閑→胸上→小串→貝殻山→飽浦→浦安

こんなルートで。

 

王子ヶ岳

今度の倉敷トライアスロン初参加の方と少しお話。

 

総社のWAVEさんトコのメンツの

もがきも見る。

 

いつもの場所なんですが、

対岸も瀬戸大橋も見えませんでした・・・

 

渋川海岸を横目に通過し、いったん峠越え。

長尾の天王池?で折り返し、玉野市玉へ。

初詣ツーリングで行った『玉比咩神社』を通り過ぎ、

海沿いを通って宇野港へ。

宇高国道フェリーの乗り場が見えるところに来ると、

 

 

 

 

 

遠目にしか見てないけど、

 

軍艦です。

 

 

 

 

 

あとで検索してみると、

 

護衛艦 「せんだい」 だったようです。

 

詳しくは知らんけど。。。

 

そしてどうやら、

たまの港フェスティバル』に突っ込んだようです。

スゴイ混雑でした。

 

駐車場の混雑から、玉野競輪場から歩きの人たちも。

 

 

そう思ってるのもつかの間、

よく行く田井港公園のグランドまでもが、今回のお祭りの臨時駐車場になってました。

 

ココから歩きだったら泣きそうです・・・

 

 

そのあと後閑からはいつもの練習会の周回コース。

いつものエイド(コンビニ)で休憩+補給。

 

そして貝殻山!

っと、その前に今回は気温も高いため、

今年初の水分追加!

 

貝殻山はさすがに疲れてダラダラとこなしてしまいました。

 

 

今回は珍しく、

岡南飛行場が大忙し。

 

滑走路が見えるか見えないかの辺りから、

横を通過するまでのあいだに

セスナ?4機発+警察のヘリ着+セスナ?発

っと、計5機の離着陸を目撃。

 

 

そのあと、遠ざかり際に連続的な金属音がしてるな・・・

てっきり運送屋さんとかで機械でも?

っと思っていたら、

どうやら小型ジェット?が飛び立ったようです。

急に戦闘機に近い爆音が聞こえて来るんで

ビックリデス。

あそこってジェットの離着陸も可能なんですか???

 

 

 

今回は僕にしてはなかなかペースが落ちずに(気のせい?)走れたので、

いまだに足がダルダル+筋肉痛です。

 

走行距離 約74km

走行時間 約3時間