dura-ace・9000_産経新聞!?

みなさん、見ましたか?

 

産経新聞(WEB版)ですが、

新型デュラエースが載ってましたね。

 

サイクル誌等の情報じゃなく、まさか(失礼)の産経新聞。

 

 

シマノが実戦投入した新型「デュラエース」の後輪ギア。変速段数が11段に増えている

 

一応、カーソル当てて↑数えちゃいましたよ。。。

 

半年以上前に品番とかは確認していましたが、

とうとう情報公開といった段階になってきたのでしょうか?

 

狙うはツール&五輪制覇 シマノが新型11段変速機を実戦投入

 

クランクの形状も斬新なモノ(新規4アーム)になったり、 

RDもMTBパーツに似た?形状・カラーリングになってきているようですが、

キャリパーもひと工夫ありそうですね。

STIもレバー部分が形状変更されているようだから、

触るのが楽しみですね。。。

産経ニュースに適度な事が書いてあるので見てみてはいかがでしょう。。。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    HIDE-chan (水曜日, 25 4月 2012 12:14)

    欲しい…

  • #2

    yamauchi-cycle (水曜日, 25 4月 2012 13:46)

    HIDE-chan、書き込みありがとうございます。
    たぶん、
    13年か13年度じゃあないんでしょうか?
    ご注文、
    お待ちしてます。。。

  • #3

    フクダ (金曜日, 27 4月 2012 22:29)

    エンド幅とか変わらんのんかね?

  • #4

    yamauchi-cycle (土曜日, 28 4月 2012 00:36)

    フクダさん、書き込みありがとうございます。
    たしか、エンド幅は同じで
    フリーボディが11S専用だったと思います。
    互換性までは知りません・・・