新年会やら家族サービスやら・・・

土曜日の夜はチームの新年会に行って、次の日はいぶきの里に行ってきました。

 

 

 

 

 

新年会は中山下のおでんやさん、

『いまむら』

今回はパンブロのメンバーと合同でした。

会の開始時間には間に合わないけど、

店を閉めて最速で到着するも、

みなさんすでに適度にできあがってるカンジ。

 

遅れを取り戻すため相当食べたけど、

皿の肉はなかなか減りませんでした。

最後に出た鮒飯(写真なし)は今までのイメージを完全に払拭するいい味のものでした。

 

10時半ぐらい?にそこをあとにし、電車組み・2次会組み?・帰宅組みとそれぞれの方向へ・・・

 

 

朝一で新見のお客さんよりメールで、

『今朝の千屋、-10℃圧雪が続くからチェーンは要ると思う』・・・

そう、チェーンもスタッドレスも買った事がないんですよね・・・

 

行くのを諦め気味にのんびり朝食を済ませ、

行けるところまででUターンという事で9時半に岡山インター。

あと30分遅らせてチェーンを買うべきか!?と一瞬脳裏に考えも過ぎりながら高速へ突入・・・

 

新見から先も11時を過ぎると、路面にはチェーンが無いとムリ!

ってなトコロもほとんどなく11時半に現着。

 

子供たちは、前回1ヶ月前の

スキーの教えは記憶から揮発してて

また振り出し。

そして今回も途中で飽きて

1号・2号の交代劇・・・

 

 

3号はキッズパークでソリ三昧。。。

 

遅く来たからのんびりしてるとなんとなく子供がユルイ斜面は滑れるようになったから、

短いほうのリフトに上の子を上げてみると、コケながらにしても下りてこれた。

↑てのを見た2番目に火が着いて、斜面を滑り降りれる根拠もないのに同じくリフトへ・・・

 

リフトに乗るのも降りるのもおぼつかないまま頂上へ。

上の子よりはためらいもなく滑り始めるものの、

滑り降りるというよりは、滑落・・・

 


まぁ、前回よりは記憶に残ったもようですね。。。

 

 

 

 

そして帰り道に丸亀製麺に寄ってみると、普段はぶっかけばかり食べてるんですが

『こだわり玉子 の 釜玉フェア』なんてものをやってるから

迷わずチーズ釜玉(写真なし)を食べてみることに。

 

作ってるのを見てる段階でチーズの多さにびっくり!

ブラックペッパーをかけてもらい、いざテーブルについてみるとほとんどチーズは溶けてました。

醤油を少し垂らしてかき混ぜるとチーズが全体に絡まっていいにおいです。

 

ひとくち食べてみると、新鮮なんだけど記憶にあるような味。

 

ぶっといパスタですね、でもこれは大ハマリです。

去年もやってたとはぜんぜん知りませんでした。

 

 

また食べたい!