yamauchi-cycle

2012/02/12 練習会

きょうも売り出し後でちょっとだけあいだが空いたけど、練習会で走ってきました。

 

朝の気温は-1℃

メンバーはつるさんと僕の2人のみ。

寒いからこんなもんかと。

つるさんの自宅では-3℃を温度計が示していたらしい・・・

 

 

コースとしては行きは鷲羽山直通。

帰りは峠を低くして昼には帰れるように。

 

寒くて体が動かないのか、どんどんヘタっていってるのか、相乗効果か?

全くスピードがのりませんでした。

 

寒いので手が痛くなって来た時に、サドルの高さを調整に少し止まっただけで

手先の痛みが和らいだんですよね。

走って寒さを感じてるあいだは末端の血流が絞られてるけど、

止まるとそんなに寒くなかったから血管が広がったんでしょうか。

 

これだけ寒い時はこんな休憩もいいかもしれません。

 

広江から鷲羽山スカイラインに入ると一気に余裕がなくなりました。

つるさんと走っててもいっぱいいっぱいだったり離されたり。

登りきったすぐ先の展望台でほんの小休止。

このあと、児島までまたしてもつるさんの背中を見てるか、

全く見えないかを繰り返してエイドステーション(コンビニ)まで。

 

なんだか微妙にハンガーノック寸前だったようで、慌ててどら焼きを補給。

へんな感じがしてたのは、冷えたからかもしれません。

今も絶不調で仕事にならず・・・ 

 

あとは田の口から由加山を通って千両街道へ。

由加山で力を使い果たしたようで、下りきった先からはつるさんについて行けないのと、

集中力ゼロで大変でした。

最後は橋のちょっとした坂でも立ちこぎに力が入らないぐらい・・・

このままじゃ、

春から先のイベントが思いやられます。

どうにか体力を上げなくては・・・

 

ツール・ド・大山、ひるぜんXC、etc・・・

 

 

 

 

とにもかくにも、このペースにお付き合いいただいたつるさん、

きょうはありがとうございました。

 

また、よろしくおねがいします。。。

 

走行距離 63.8km

走行時間 約3時間半