最強寒波襲来???

寒い日が続いています。

みなさんは風邪等々大丈夫でしょうか?

今回の寒波で日本海側は大変な事になってますね。

平成18年以来の大雪とか・・・

 

幸い、岡山市内は降っても雪はちらつく程度。

1回、ほんの瞬間?積もった事はありましたが。

 

最強寒波、

これから先、どんな被害を出すんでしょうか?

 

 

これだけ寒いと、体調不良だけでは済まなくなりそうですね。

僕は1月のうちにインフルエンザにかかってしまい、

ヘロヘロな何日間かを過ごしました。

 

病院でインフルエンザの検査をしてもらっても、

かろうじてかかっている状態と言われたけど、

熱は38℃をかるくオーバー、熱が下がって楽になった時の体温が38.5℃。

回復は早かったけどしんどかったですね。

 

これが小さい子だったとしたら、消耗は激しいでしょう・・・

 

マスクに手洗い・うがい、これでずいぶん防げるそうです。

みなさん、気をつけましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たけい (木曜日, 02 2月 2012 03:59)

    インフルになってたんですか。
    吹きっさらしで作業してたら当然か~。(^^;)

    ジェットヒーターが欲しいところかなぁ?
    なんにしてもお大事に~。(^o^)/~

  • #2

    yamauchi-cycle (木曜日, 02 2月 2012 20:27)

    たけいさん、
    いつもコメントをありがとうございます。

    前回、大阪に行ったあとぐらいが調子悪くて・・・

    そのむかし、
    ジェットヒーターで靴を脱いだ足を暖めてたら、
    履いていたソックスのくるぶしから先が瞬時に炭になった事があります。
    笑えんよ~。
    本人は・・・