さっ、寒い・・・

きょうも練習会で走ってきました。

朝の平均気温3℃ぐらい!?

 

たまらない寒さでした。

 

冬用ウエアをきのうの夜に用意していたからよかったけど、

寝過ごしてバタバタしたから前もってって状況が無かったらアウトでしたね。

 

ちょっとだけ遅れて集合場所に着くと、すでに年長さん2人がお待ちかね。

さすがに寒くなると先週5人が今回は3人に。

むかしからウチのチームは冬人口が少ないなぁ。

ここ5~6年ぐらいは多いほうだったけど。

 

今回もコースとしては西風が強そうだから西向きで。

千両街道→植松→藤戸→種松山→鷲羽山スカイライン→児島・・・

 

何回登っても、種松山はキツイですねぇ。

ウエアのファスナーを開けてても結局は汗だくです。

そのあとの下りの汗で冷える寒さときたら。

ウィンドブレーカーが必需品なのに今回は忘れてしまった・・・

 

鷲羽山スカイラインが比較の意味でのみ楽に感じます。

体力的には・・・

 

 

 

鷲羽山スカイラインは北から登ると、始めにある程度登ると

あとはそこから下へのアップダウンの繰り返し。

ずーっと下りではこの寒さでは堪えるから、多少安心できます。

 

そのあと児島に下ってふと時間を計算すると、

種松山の麓まで着いた時点じゃ時間なんて余裕と思っていたのが、

ここからスグ帰らないと午後2時の営業に間に合わない・・・

 

児島の駅を過ぎたあたりで年長さん2人に別れを告げ、

野崎家旧邸→中山団地→由加山→秀天橋→千両街道と、

出来るだけ急ぐんですが、

坂はなかなか進まず→下りと西風を背に浴びると絶好調!で適度にとばす。

平地で脚力売り切れを認識→修行のようなつらさの旅・・・

 

何とか予定時刻にたどり着けました。

 

 

走行距離 80km

走行時間 3時間40分

 

時間との戦いの一人旅のほうが負荷が多かったような。

夜まで足がダルダルでした・・・

あすもダルダルのハズ。

 

 

 

寒いけど、練習仲間・募集中!

一緒に走ろうかという方は【練習会の出欠表】に記入をお願いします。



 

 

急に寒くなると調子狂いますねぇ。。。

風邪を引かないように続けていきましょう。

(僕はもう、引いてるんですが・・・)