第3日曜日は・・・

18日の日曜日の事、
毎回第3日曜日はTeam Natural練習会のマジ練という事になってるんですが、
今回は25日がMTBのレースということもあり、
『練習にMTBで行こうか?』
『それともマジ練だからロードじゃないとみんなに置いて行かれるか?』
っと、玄関を出る寸前までロードのシューズを履いてみたり、
MTBのシューズに履き替えてみたりを繰り返し・・・

ロードは店まで取りに行かないといけないので、
おもいきって(めんどくさくて)MTBで行ってみました。
練習会参加メンバーがJINさんとたきたきさんだとはわかってたんですが・・・


現地に行ってみると3人(JINさんとたきたきさんとO田さん)ロードで
くっしーさんもMTBで登場だったのでホッとしてたんですが、
『昼から用があるから、途中で抜けるよ』っとの事。

そして行き先は
『西風がきついから笠岡!120kmだけど帰りが楽でしょ!!』
っと、いう事に・・・

わっしょいさんが離脱する時に便乗と心に決め出発です。

倉敷をかすめながら国分寺→清音→小田、
向かい風が強いから離されないように突いていくのがやっとでした。
小田で休憩、くっしーさんUターン。

血迷って追従決定→笠岡、
『おっつぁんらーめん』でラーメンセット・とんこつしょうゆと半チャーハン
(沙美海岸手前までゲップが出ずに苦しむ破目に・・・)

ココからは海岸沿いで追い風。
追い風でペースが10km上がった事とロードの3人に離されて追いつけない事が精神的にもダメージに・・・

そのまま→水玉ブリッジ
足に力が入らない・・・

コンビニで長めの休憩を取ってもらい生兵法のマッサージ→なぜかケッコウ回復!

それからは無難に水島→灘崎→浦安→自宅


総走行距離125km


走行時間5時間


アベレージ25km


フルサス(サスはほぼロックアウト状態)+ブロックタイヤでの最長記録でした。

ご同行いただいたみなさん、
ペースをあわせていただき、ありがとうございました。。。

夕方も夜も、疲れすぎてぐっすり眠れませんでした・・・